今日の世界の株価。その原因。コロナの死亡者数

S&P500が-0.19%に少し降りました。下落したので、下落幅が堅固なようです。再び上昇する雰囲気です。

金この再上昇を準備中だ。投資有望なようです。

恐怖指数が88です。90以上も行っから油断しないでください。半分の株式投資半分リスク回避

消費ネクジェ、商業サービスエネルギーの電気電池産業ヘルススンで株価がいいです。

テスラがS&P500への参入で、7.5%上がりました。以前バッテリーデー以後、400まで下がったのが底だったようです。私もいつもテスラを良い会社と見ているが、高い株価は気に入らないです。今回に再び調整が来たら分割買収するのが良さそうですね。株価が高く、全額は禁止であり、来年に他の電気車の株式が同社より何倍も上がるつもりです。

エアエンビが上場を準備しています。

https://www.investing.com/equities/airbnb-inc

Apple(AAPL)は2021年初めインテルが作ったプロセッサを凌駕するMacプロセッサーを開発することを目標としました。 Apple(AAPL)の株価が1.2%上昇。

先週の上昇に対する株価の少しの調整。

先週は景気浮揚策に対する期待感が高まってワクチンニュースが加わり、金曜日に三つの主要指数が史上最高値を記録しました。

両党の上院議員グループは先週約9,800億ドル規模の景気浮揚策の提案を発表しました。これは上院の多数党指導者だったミチメクコネルが初めてに追求した5000億ドルよりさらに多いが、2兆ドル未満の下院民主党案の妥協案です。

下院議長Nancy Pelosiと上院少数民族代表Chuck Schumerはすでに法案を支持と明らかにしました。そして浮揚案を発表した秒党派グループの一つだったビルキャシディ上院議員(R.、La.)は日曜日、フォックスニュースにドナルド・トランプ大統領とメクコネル大統領がこの法案を支持すると確信していると述べました。

ファイザーとバイオにはテック株価が2%、4%上がりました。米国の承認をすぐ受けることになります。

Pfizer's(NYSE:PFE)emergency use authorization application for its vaccine、developed in partnership with BioNTech(NASDAQ:BNTX)could be approved by the Federal and Drug Administration in the coming days.

世界コロナ死亡者が1.5百万です。

死亡者が史上最高値を4月の2倍水準にまで上昇する中です。

米国は依然として15万人のコロナ新規フヮクジンジャ発生

米国のコロナの死亡者数が29万人です。

現在の月3千人水準で死亡しており、史上最高です。

ワシントン大学保健計量分析研究所(IHME)はコロナワクチンを迅速に発売しても、来年4月1日までの死亡者が52万7000人に達するものと観測しました。現在、死亡者が29万人だが、これからもその分だけさらに死ぬという話です。

半分の株式投資半分リスク回避が適当なようです。急に変動が来た時、ターニングポイントするかどうかをお知らせいたします。

1.リスクは常に常に存在しています。

2.景気浮揚策が年内に妥結されない。

国債金利が1%台の上に跳ね上がる。 TDアメリートレイドのフリーだミスとグローバル金利戦略・ヘッドは"もしFedが12月の会議で何もなしに会議を終えると、瞬く間に金利が1.20~1.25%まで上がりかねない"と話した。

ニューヨーク証券市場が急騰した原因の中には低金利による株式の価値の相対的な上昇です。

3.ワクチンに問題が生じる。

4.上院委員の1月5日、選挙で予想と違って、民主党が勝ってしまえば、法人税引き上げ、税金問題が浮上します。