少数の差が電気自動車より燃料費もっと安い。排出ガスゼロ。少数車競争者。
地球温暖化対策や公害問題とあいまって描いたゼロ・エミッション(有害排出ガスゼロ化)が必要である。
正確には描いた水素がその目標を達成できるようにしている。
水素を生産するために若干のエネルギーが必要だ。しかし、無公害の風力や太陽エネルギー利用に水素生産に排出ガスゼロ化が可能になる。
つまり水素が究極的な安い燃料になるだろう。しかし、これを向けた技術が開発されなければならない。
左からガス会社-電気会社の例だ。
右上は石油会社、そして右側には新しいビジネス・ニコラの例だ。
水素圧縮タンクの例だ。
また、水素を液体化すると、体積を大幅に減らすことができる。
ドイツ・ハノーバーで開発中の120リットル液体水素タンクの例だ。90キロおよび8バーの内部の圧力が発生する。
ただ、液化を艦に12%のエネルギー損失が発生する。
しかし、現実はディーゼルが最も安くて250キロの長距離では水素が電気バッテリーを圧倒する。
つまり250キロ以上移動する交通手段は電気自動車より水素が安くなることになる。
そしてパワーも電気自動車が200キロ以上の運送の際にはエネルギー効率で劣勢となる。
約200-250キロ以下以上でそれぞれの長所と短所を持っている。
電気自動車と水素自動車の安定性も向上しなければならない。法で制定されるのだ。
水素車は思ったより爆発の危険性が少なくて安定する。
それで結論が何か?水素開発には、まだ多くの時間と技術が必要である。
欧州の水素関連団体はい
車両重量単純比較である。電気バッテリーが一番重い、その次のディーゼル車そして水素の差が最も軽くなるだろう。
自動車会社で有名な米国の部品会社DANAの水素特許の例だ。
実力者と水素自動車の動力システム先導例だ。