低評価された電気自動車の株はないか(比較:テスラ、Geely、Nio、Xpeng、BYD、現代、起亜(キア)、三星SDI、LG化学)
日本に住んでいる韓国人です。
中国も検討することにした。憎くても可愛くても景気循環サイクル上10年はよくいく国だ。未来に一時、米国を脅威だが、それ以降は、人口の減少とともに覇権で遠ざかるのに予想している。
その間、獲得できる利益は欠かさなければならない。
下はハンスが比較した内容だ。
単純比較では最近よく売れているテスラとNio、シャオペンの株価が高評価されたことを知ることができる。
比亜迪は世界のバッテリー生産3、4位会社でもある。
PBRで見ていれば老後の会社が最もいいが、立ったように投資決定することは難しい。
理由は、電気自動車市場では企業の革新性の迅速性の社長の優秀さなどが必要されるためだ。つまりNioのようなスタートアップが早い。テスラはStart Upではあるがイルロンマスクの莫大な資金を基に開始された会社と地面ヘディングのスタートアップがなかった。今仁王がセンテントゥで資金を出しからその似ていることはある。
中国市場は世界電気車市場の半分を占めている。
テスラとNioはプレミアム市場をターゲットとしている。
ニオはテスラよりはちょっと下の隙間プレミアムを掘って入って成功している。車1台当たりに5-6百まん円する。
特に、育てられた電気車向けプラットフォームを中国で初めて発表し、今後の低価格で大量生産が期待される。
韓国の現代(ヒョンデ)自動車と起亜自動車も悪くないが、民主労総の強硬な労組が負担にはする。
大きい会社と遅い意思決定と遅い革新性も負担ではあるがさすがに良い会社であることは事実と投資してもいいようだ。
三星SDIとLG化学は日本のバッテリー会社と競争する誇らしい世界的な韓国の高品質バッテリー供給業者に有望だ。中国のバッテリーより優れている。
私がこれを書く理由は最近、Nio、シャオペンの株価上昇に刺激され、今も買収できる中国の電気自動車会社がないかだった。
ここに答えをすればGeelyとBYDを長期買収してもいいようだ。つまりまだ遅くないようだ。個人的にはテスラて中国の電気自動車人気を集めているだ。
以前にテスラバッテリーデー常套論していたが、テスルラムにカフェで書き込み爆弾数百の正しいし半分死亡したが、継続して関心を続けることになったきっかけとなった。昨年に中国出張に行った時、充電中の電気自動車に興味を持ったら最上の株式投資につながったような濃い憾みがある。